入会に関して過去に質問された例です。参考にして下さい。

Q. 服装は?

A. 普段着でも大丈夫です。

 サークルの練習には、みんな会社の帰りに来ますので特別な服装は必要ありません。 男性はスラックス、女性は裾の広く踊り易いスカートで練習しています。 但し、ダンス専用フロアで土足禁止となっているためダンスシューズ(1万円程度)が必要です。 シューズはチャコットやケントで購入できますが、 とりあえずダンスの出来そうな靴をご持参ください。

Q. 全くの初心者でも大丈夫ですか?

A. やる気があれば大丈夫です。

 ダンスは2〜3ヶ月で覚えられるものではありませんので最低でも1年は 頑張ってみて下さい。何でもそうだと思いますが最初から上手く 出来るものではありません。 サークルではプロ講師が「パーティーで踊れる」「競技会でも通用する」 レッスンをしています。私達と一緒に1日でも早く踊れるよう頑張りましょう。

Q. 見学は、何時でもOKですか?

A. はい、いつでもOKです。

 みんなが練習に集まるのは8時くらいで先生のレッスンも8時からになりますので、 その頃に来て頂くとベストだと思います。 また、見学の時に練習の途中だけを見ると難しいと感じるかも知れませんが、 最初は簡単なステップから練習していますので、 次のステップが始まる最初の練習日から是非!入会して下さい。お待ちしています。

Q. ひとりの場合でも教えていただけるのでしょうか?

A. もちろん一人でも大丈夫です。

 サークルの場合、ダンスの相手は交代で練習しています。 気の合う相手が見つかって一緒にレッスンへ行ったり競技会へ出場することもあります。 最初はみんな一人で入会しますがサークルでペアや友達を作ってダンスを 楽しんでいます。

Q. リーダー・パートナーを探しています。

A. サークルで知り合ってA級になったペアもいます。

 是非入会し、一緒に練習して気の合う相手を見つけて下さい。 競技会に出場するリーダー・パートナーが見つかると思います。